LIFE LOG(映画実況しゃれむ感想ブログ)

映画実況しゃれむ感想ブログ

映画実況youtubeにて配信。ホラー映画苦手な人好きな人一緒に視聴してみませんか?

ウィリーズ・ワンダーランド 感想考察評価レビュー

ウィリーズ・ワンダーランド

 

ジャンル:ホラー(コメディ)

時期:2021年 

時間:1時間28分

Amazonprime評価:★★★★(814)

 

 

 

あらすじ

動画ページ一部引用

ある男が車の故障で人里離れた町にとりのこされてしまう。

 通りかかった修理工に助けられるが、車の修理代が払えず、代わりに廃墟となったテーマパーク“ウィリーズ・ワンダーランド”の清掃員として一晩働くことを提案される。

 軽く引き受けたものの、男は遊園地に閉じ込められ、アニマルロボットたちに襲われることに。かつて子供たちの遊び場だった施設には暗い過去があり、呪われたロボットたちは殺人鬼となっていた――。

 

評価

総合 81/100 点

ニコラスケイジwwwwwwwwwww

最近変な映画に出すぎな’ニコラスケイジ’主演です(笑)

私の時代はザ・ロックが有名でしたね。

ブルース・ウィリスハリソン・フォード、レベルと言ってもいいんじゃないかな?

ってほどハリウッド映画に出てました。

そんな有名人が何やってんねんと言う映画です(笑)

一番の見所は 無言! 一言も喋りません(笑)

そしてまぁ強い悪霊人形に勝ちまくる!

めっちゃ気になるでしょ(笑)

 

ストーリー    18/25点

キャラクター   20/25点

ホラー感     18/25点

ニコラス・ケイジ 25/25点

 

殺人鬼たちがテーマパークの人形に乗り移って殺戮を繰り返す映画です。

テーマパークはもう運営していないのですが定期的に人を殺してます。

そのうちの1人に選ばれてしまった。主人公が悪霊人形をボコボコにする何故かホラーなのに爽快な映画となっております。

 

ストーリー

予告編です

 

主人公のキャラは真面目、無言、なのに陽気、そしてキレやすい(笑)

なんやこいつ(笑)

最初は車がパンクして修理費(現金のみ)だったのでテーマパークの掃除をすることでチャラにしてやるよと話が進みます。

まぁおかしい流れなんですが生真面目な主人公はうなずきます。

そしてピカピカに掃除をする。鏡を「はぁ・・・」キュッキュッと磨くほど丁寧

もちろんトイレもピカピカに

 

するとテーマパークのキャラクターの1体の人形が動き出します。(複数出現)

なんで動いてんの?みたいな雰囲気(無表情)で箒でツンツン・・・ガッっと襲ってくる人形でしたが攻撃をたんたんと箒で止められ返り討ちに・・・怖いシーンとか殺されそうとかそういった感じを見せずに、ただただ邪魔な人形が攻撃してきたから排除しただけです。

最初のホラーシーンなんですがただの通りすがりのイチャモンつけてくる雑魚のようなあしらい方

そしてオイルのこぼれた床を見てガックシ掃除を再開

やばい見てておもろい(笑)

次もその次も頼まれた仕事の邪魔な人形をただただ壊すだけ(笑)

ちょっと負傷もするんですがまぁブチギレて返り討ちですよ(笑)

 

予告編のちょろっとホラーっぽいシーンは地元の大学生があのテーマパークがやばいの知っていて助けに入ります。

でも人形は強く次から次えと犠牲を出してしまうのです。

そう本当は恐怖と残虐な人形がこのテーマパークを仕切っているんだとホラーシーンが入ります。

「本当はね!」 って映画側が教えてくれます(笑)

 

主人公がこんな目に合う経緯やこの街がやばい本当の理由等も明かされていくのですが

まぁどうでも良くて最後の最後まで主人公が無双します。

最後のシーンで良かったのがはっきり言って掃除してほしいのは口実で大人は全員ぐるだったのにもかかわらずテーマパークをピカピカにして去っていく主人公(笑)

もう最後の最後までおもろい主人公が見れます。

そして生き残った少女が勝手に主人公の車に乗り込みなぜか走り出します。

もちろん一言も喋りません(笑)

 

まとめ

ホラーコメディって部類です(笑)

ちょいグロシーンも入ったりちゃんと人死ぬんですが雰囲気はダッカーとデイル風です。(この作品も面白いので見てください)

主人公のキャラが良くてテーマパークの掃除と言われれば言われるがままに掃除

テーマパークの掃除なんだからと従業員Tシャツを着てノリノリで始めたり。

タイマーをセットし定期的に休憩を取る真面目さ

さらには毎回休憩中に決まったジュースと旧パチンコ台で遊ぶおちゃめな性格も披露

すごい良い人なんだろうっていうのが伝わってきます。

どれくらい真面目かと言うと大学生たちが襲われててもタイマーが鳴ったら休憩します(笑)

主人公からしたらただのうっとしい人形なんでしょうけど他の人からしたら殺人鬼なんよ!分かってくれ(笑)

この強烈なキャラにツッコミを入れまくる映画です

 

YOUTBEでウォッチパーティ

私はYOUTUBEでラジオ実況しています。

AmazonPrimeでウォッチパーティ開催し同時視聴配信をしています。

ホラー映画1人で見れないって人も多く、一緒に見ている缶が出れば面白いかなと思ってやっていますので誰かと見たいとか寝落ち枠にでも利用していただけたらと思います。

www.youtube.com