LIFE LOG(映画実況しゃれむ感想ブログ)

映画実況しゃれむ感想ブログ

映画実況youtubeにて配信。ホラー映画苦手な人好きな人一緒に視聴してみませんか?

新感染 ファイナル・エクスプレス 感想考察評価レビュー

新感染 ファイナル・エクスプレス 

ジャンル:ホラー

時期:2016年 

時間:1時間57分

Amazonprime評価:★★★★(4138)

 

 

 

あらすじ

動画ページ一部引用

いつも高校でクラスメイトにいじめられてばかりの優等生リン・シューウェイ。ある日、問題を起こした彼は、いじめっ子3人組と共に、教師から奉仕活動を命じられる。それは独居老人の手伝いをするというものだったが、訪れた老人宅で夜中に大小2匹のモンスターに遭遇。いじめっ子たちは小さい方のモンスターを捕獲して廃室に閉じ込め、独自の「調査」と「実験」を開始する。だが次第にモンスターは彼らの手に負えなくなってゆく。

評価

総合 95/100 点

韓国ゾンビ映画です。

ここから有名になった俳優さんや人気俳優が出ていて演技も素晴らしい。

新感染って名前ですけど主人公たちは新幹線でゾンビとの攻防を繰り広げます。

そこだけでなく世界が感染しており、狭い空間の低予算風映画でなく壮大なハイクオリティ作品になっています。

続編(主人公変更)もあるのでまとめてみるのをおすすめします。

 

ストーリー    25/25点

キャラクター   25/25点

ホラー感     20/25点

ゾンビ度     25/25点

 

まぁゾンビがリアルで気持ち悪い

そして走る走る(笑)

最近はゾンビ走りまくりですよね~

ゾンビの演出は迫力あって面白い

そんでもって各主人公級の方々のストーリーも無駄なく入り込めて素晴らしい

こんな状況の人間性が出る人もいれば正義感のある人、手段を選ばない人とリアルに描かれています。

よくあるクソキャラが何故か最後まで生き残って足引っ張って・・・

ストーリー

予告編です

この作品ではゾンビという表現は使用されていませんが、わかりやすいので感染者はゾンビと表記させていただきます。

 離婚調停中の仕事一筋の父とその娘(小学生程度)が主人公です。

 娘がプサン(母のいる場所)へ行くと言うので忙しいですがなんとか時間を作って連れて行くことになります。

出発間際傷ついた変な人が乗って来ます。

もうゾンビ確定です。

まだ意識があるのですが…

 朝から救急車が走り回っていたり、怯えて乗り込んだホームレスがいたりともう感染は始まっているのでしょう。

 そして感染者に乗務員さんががぶり…どんどん襲われていきます。

電車は駅を通りますがそこも感染者だらけで通り過ぎるしか有りませんでした。

 

緊急事態宣言が発令され軍隊も動く状態になり

 次の駅は軍隊が占拠しており車両を殲滅するということで、次の駅で避難できるということになりました。

ついてみるとものすごく静かな駅で本当に安全なのかなと思うほど

しかし軍隊の人もいませんみんなが階段を降りていると大量のゾンビが押し寄せてきます。

軍隊の人もゾンビになっておりみんな電車へ戻る羽目に

ここから前の車両目指して主人公ら3人が快進撃を見せます。

爽快ですが野球部員ゾンビの車両で止まってしまう野球部員

ピンチになるんですがトンネルで動きが鈍くなったスキに脱出に成功します。

このトンネル作戦を使って前へ進む3人なんとか他のメンバーに合流できます。

そのまま安全車両へ向かいますが自己中が仕切っている安全車両組は感染してるかもわからないやつ入れられないと拒否

ここで妊婦夫とおばあちゃん姉が犠牲になります。

 

 主人公は自分勝手な性分でしたが妊婦夫や周りに助けられたことで少し心変わりをしているようでした。

 電車はプサンを目指していましたが車両事故で道が塞がっており降りて移動する羽目に

安全車両にいた自己中は1人貨物車に乗って逃げます。

主人公と娘、妊婦がなんとか貨物車に乗り込むことができましたがそこにいたのは感染した自己中でした。

揉み合いになりなんとか突き落とすことに成功しますが主人公が噛まれてしまいます。

そして別れを告げ飛び降りて最後を迎えるのでした。

残った妊婦と娘はプサンの入り口のトンネルまで来ました。そこには軍隊が待ち構えていて情報通り安全地帯だったようです。

しかし暗く判断がつかない隊員は上から射殺命令を受けます。

トンネルを歩く娘は歌を歌っていました。

-END-

 

まとめ

ホラー映画の中でもゾンビ系に分類されるので恐怖シーンは有りません。

ですがゾンビの異様さは他のゾンビ映画に比べずば抜けてよかったです。

ただ腐ったゾンビやメイク風ではなくウィルスに感染し凶暴化した人間がうまく表されている作品です。

その中でストーリーもきれいに作られており一人ひとりの良さが2時間でよく表されています。

野球部員カップルの最後の雑さだけが気になりましたが・・・

 よく使われたシーンとしてガラスを押し寄せるゾンビの圧力によって割れるシーンがなかなか良かったなぁと思っていたのですが作製陣も気に入っていたのかでもなかなか迫力のあるガラス割って押し寄せてくるゾンビを描かれていました。

 ゾンビ映画でもグロいシーンは比較的低く「あっ噛まれたんかな?」程度のやられ方が多かったので噛まれたかどうかがわかりにくかったのですが、逆に言えばはっきりと噛まれたシーンでしか感染しましたよと表現してないので比較的淡々と見れる作品だと思います。

もうゾンビ映画見すぎてこいつ実は感染してましたやろと疑いすぎてダメだ(笑)

ホラー映画という部類というより映画の出来として素晴らしいので誰にでも楽しめる作品となっていますので気になっている方はぜひぜひ見てください。

 

YOUTBEでウォッチパーティ

私はYOUTUBEでラジオ実況しています。

AmazonPrimeでウォッチパーティ開催し同時視聴配信をしています。

ホラー映画1人で見れないって人も多く、一緒に見ている缶が出れば面白いかなと思ってやっていますので誰かと見たいとか寝落ち枠にでも利用していただけたらと思います。

www.youtube.com