LIFE LOG(映画実況しゃれむ感想ブログ)

映画実況しゃれむ感想ブログ

映画実況youtubeにて配信。ホラー映画苦手な人好きな人一緒に視聴してみませんか?

ザ・ディープハウス ~湖底からの呪い~感想考察評価レビュー

ザ・ディープハウス ~湖底からの呪い~

 

ジャンル:ホラー(幽霊系)

時期:2022年 

時間:1時間321分

Amazonprime評価:★★★(118)

 

 

 

あらすじ

動画ページ一部引用

世界各地の廃墟などをアップし登録者数を増やしているYouTuberカップルのティナとベンは、ある湖に沈められた曰くつきの屋敷を撮影にやって来た。

屋敷内を探索、撮影していると不思議な現象や幻影が次々と襲って来る。

危険な雰囲気を察知し酸素量も少なくなり屋敷から出ようとするが、いつの間にか出口が塞がれていた。パニックとなる彼らの目の前に、想像を絶する恐怖が!!!

 

総合 82/100 点

心霊+水の中=最恐 でしょ(笑)

水の中ってだけでも怖いのにそんなとこから幽霊来たらもうダメ

ひとつ残念なのが幽霊も水の中なのでまぁ遅い遅い(笑)

フィンつけてる主人公らのほうが余裕で逃げる、まぁ逃げる場所無いから怖いんだけど・・・

 

ストーリー    18/25点

キャラクター   22/25点

ホラー感     20/25点

無気味さ     22/25点

 

水中ってところが良かったが画面が暗くて終始ガン見して疲れたけどね

こじつけ映画みたいにして進めてるけどもう少しスマートな恐怖映画でもいいような気がした

悪魔崇拝者だから死んでも襲ってきますみたいな設定なんだけど別にいらないただ異常者が家に住み着いた幽霊でも話は通るような気がするなんで悪魔設定入れるかなぁ

 

ストーリー

予告編です

廃墟YouTuberカップルが廃墟回るっていう撮影をします。

主人公(女)、彼氏の二人で進めていきますね

けどそんなYouTuberもありふれてて再生数が伸びませんフランスまで来たけどいいネタがなかったのですがたまたま話しかけたおじいさんが唯一湖に沈んだ廃屋があることを教えてくれました。

このおじさんなんですがちょっと怪しいけどたまにダイバー案内してるって言うのでこっちとしても関係のある人じゃない気がしていました

主人公たちも湖に潜るまでのやり取りでバットエンド映画っぽい雰囲気です

案内されていよいよ湖に潜ります。

水中の中なので視界が悪かったり、魚がデカかったりと怖い雰囲気を一気に出してきます。

そして目的の廃屋にたどり着きます。

なかなか立派なお家で蔦が絡みまくっていたり、よくある怖い廃墟をただ水の中に入れたような雰囲気です

入り口が閉ざされていたことで窓を漁っていると一つだけ空いていました。

廃屋で20年ほど前に水没したのですがまぁまぁきれい

淡水だから。と家具や家の状態がめっちゃいいことに普及します。

見てる側も水の中の状況って知らないのでこんなもんなのか??でやり過ごすされます(笑)

けど写真やら新聞紙が貼られた壁とかも絶対に有り得ない状態で残っているので違和感ありまくりですが主人公たちもおかしいと言うのでやっぱおかしいようです。

 

水中ドローンも使って撮影を開始壁やらに無気味な飾りなど見つけ無気味なところ…

と言いながら進みますがあまりにも気持ち悪いので主人公はもう帰ろうと催促します。

後一箇所だけと進むとキッチンがあってキッチンの奥の扉が封鎖されているのに気づき開けてしまいます。

そして奥の地下に進むとそこには男女の水死体が!

とここまで怖いシーンっぽい演出だけでやっと本題に来た感じで焦らされまくってます

けどまぁきれいな死体が鎖で繋がれていてなんでこんな状態なの!?

とパニクる主人公、まじでやばいとこじゃんとやっと焦りだす彼氏

慌てて戻りますがまさかの入ってきた入り口が閉まっています。なんで開かないのとパニクる主人公

すると彼氏の背後に女の子が!ここは普通に怖い幽霊&水中もうやばすぎライト当たって真っ白な肌もう死体が動いているようなもん

女幽霊は消えますが彼氏は見てないのでまだ冷静、主人公にパニックになっているだけだから酸素が保たないと落ち着かせて他を探そうとうろうろ

さかなが地下の方へ向かったことをキッカケに出口があるんじゃと追いかけます。

しかし出口はなく小さい窓だけ。

もう死体のいる部屋ウロウロすんなよ。とこっちはいつ動くのかと焦らされる・・・

そして彼氏が死体に近づき触れると急に動き出し追いかけてきました。

2人とも焦って逃げますが幽霊は遅いので余裕で逃げます。

煙突を発見し二人で入りますがなぜか崩落し主人公は1階で彼氏は2階に離れ離れに

彼氏はこの家の家系図を見つけおじさんがこの家の人物だと気づき「あいつ!」と怒りをあらわに

すると少女の霊がドアを開けて入ってきました。

ベットの下に隠れますがまぁ見つかります。

彼氏を探す主人公ぷかぷか浮いている彼氏を発見

嘘死んだか?と思うと一応生きていましたが様子がおかしい

一応連れて他の部屋へすると何故か映写機が動きこの一家(4人)が子供を殺して悪魔に捧げているシーンが流れます。そしてそれに気づいた住民が押し寄せ一家を殺害、封じ込めますが少年が逃げてしまいます。それが案内してくれたおじいさんでした。

 

そしておかしくなった彼氏に襲われスクリーンに飛び込むと庭に会った墓地に繋がっているあろう道に出ます

彼氏に捕まりますがナイフを一刺し正気を戻すも幽霊に捕まり死亡

酸素ボンベも残りわずか幽霊に引っ張られ装備を外し脱出

冒頭に三分なら息を止められると言っていたので

おぉまさか生き延びれるか!とちょっと期待

あと一歩と届かず沈んでいきました

静まり返った水面が映し出されました…

そしてまたおじさんが案内してきた

女性二人が到着

END

 

 

 

まとめ

今回の映画はちょっと楽しみにしていました

水の中ってだけで怖いですもんね

それに心霊現象と来たらとワクワクしてみ観ました。

水中って結構お金かかりそうですもんね

水に入ってからは数m先が見えない状況

視界にいっぱい魚がいるだけで怖い(笑)(個人差があります)

そして無気味な廃墟、そして幽霊と

新鮮で面白かったです

けど観て感じたのがサメ映画に似てしまうんですね。スピード感や噛まれた痛みが想像できるサメ映画のほうがより怖い印象を受けました。

それでも水の中に人がいるというだけでも心理的恐怖です。もっとパニックになってもおかしくないと思います。

びっくりして息苦しくなってパニックでゴーグル外してしまうとかにしても面白いと思う。ジェット機パイロットがマスク取るように、雪山で脱ぐように・・・

悪い点が呪いの背景が意味不明です。

YouTuberはいいですこんなことしてそうです

けど

おじさんが生贄を今だに連れてくる理由がよくわかりません

それを一文でまとめようとふと

「死ではなく、永遠の眠りだ・・・」

っていうセリフを言うんですが

悪魔と契約してるので家族は死んでない誰か来たら殺しますよ

っていうことなのでしょうか?

湖に沈んでも家族は魂を運び続けてるわけなので(魂は悪魔への貢物ってイメージ)、そのため生贄をおじいさんが誘導してるんでしょうか。

おじいさんが水中で起きていることをなんで知っているのかね

理解できそうで理解できない物語でした

 

YOUTBEでウォッチパーティ

私はYOUTUBEでラジオ実況しています。

AmazonPrimeでウォッチパーティ開催し同時視聴配信をしています。

ホラー映画1人で見れないって人も多く、一緒に見ている缶が出れば面白いかなと思ってやっていますので誰かと見たいとか寝落ち枠にでも利用していただけたらと思います。

www.youtube.com